2016
2
Aug

Blog

フォトガイドダイビング

先便の6日間はフォトガイドダイブをしていました。
エスコートさんのボートドルフィンテールに乗せてもらって海へ。
エスコートさんは、繁忙期には私が非常勤ガイドしているお店です。
ドルフィンスイムにも力を入れてますので、今回もほぼ毎日ダイビングの合間にイルカを見ることができました。
ダイビングもしたいしドルフィンスイムもたくさんしたい!というダイバーにはお勧めですよ。

今回、ゲストは1人、マンツーマンでのガイドダイビングです。
潜る場所は他のダイバーと同じですが、被写体を見つけたら集中して撮影。
撮影後はデータを見て、ストロボやシャッタースピード絞りなどのカメラの操作の修正点から、被写体へのより方カメラのアングル、ストロボの当て方などを見直して翌日の撮影へ。
ワイドが課題のゲストでしたが、今までの撮り方から少し改善してもらって上達していただけました。
日々、失敗しても楽しくの撮影でしたが、同じポイント、被写体をもう一度潜ると上達するものです。
マンツーマンということもあり、私もカメラを片手にガイド、合間合間に撮らせてもらったものを何点かアップします。
_MG_8086ブンブン浅根のアオウミガメ。ぜんぜん逃げない良いやつでした。

_MG_9241
閂ロックの白砂でオグロオトメエイを

_MG_8940シシマイギンポでワンダイブ、水深50センチなのでダイコンカウントせず。浅いのでわずかなうねりでも撮影には苦労しますが結果は?

_MG_9212
小笠原丸の出港日は一番のベタ凪・・・
小笠原では良くあることですので、また来てくださいね。

 
コメントは利用できません。