2016
7
Aug

Blog

台風ですが・・・

_MG_9494台風の影響で6日東京出航の小笠原丸が欠航に・・・
ということで自動的に7日に父島を出航予定の小笠原丸も欠航になってしまいました。
台風は小笠原の東を通過しているので、昨日も今日もダイビングには出られています。 東の海は爆発していましたが・・・
前半戦は嫁島2連チャンと行きましたが、ここ数日は風の影になる兄島の滝之浦のポイントがメインになってしまいました。
しかしながら、いつのまにか「バラ沈」「三畳一間」にリクエストが出るように(笑) みなさん、それぞれ撮りたいものに時間をかけて、思い思いな楽しみ方を見付けて潜ってくれるので、「なーんにも(大物)いなかったねーーー」
なんて言葉はありません。同じところに潜ると余裕も出るし、新たな発見もあったり撮りなおししたり。

ホントにダイビングって楽しいな~ ということで僕は今日はオフですがカメラを持って潜てきました。
風も北に回ってしまったので滝之浦も少し波がありましたが、「利根川丸」「バラ沈」の2ダイブ。 先日、ゲストの中山様が見付けてくれたアサヒハナゴイを見たり、先日から撮りたかったシロブチハタの幼魚や、そこらじゅうにいるタテジマヘビギンポやカンザシヤドカリなんか撮っていたら、あっという間に1時間以上たってしまいました。
マクロ撮影もホントに楽しいな~
とうことで今日撮ったカンザシヤドカリです。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。