2016
4
Aug

Blog

ここ数日は

先便からは、3名のグループをガイドしていいます。
そのうちのお二人は昨年も同じ時期に来ていただいたリピーター
ダイビングはいつものようにエスコートさんのドルフィンテールに乗せていただいて、初日から二日連続のケータ列島の嫁島へ行って来ました。
マグロ穴も、良い感じの潮どまりに透明度もよくイソマグロもたくさんいてくれました。
シロワニは・・・・何箇所かチェックしましたがどこもお留守でした。
イルカはミナミハンドウ、ハシナガともに見ることができました。

_MG_9405
_DSC2796

昨日は父島でのダイビング、「ひょうたん島」ではアイドルのシコンハタタテハゼと小さなエビカニなど。「西島大岩」ではホウセキキントキやアカヒメジなど根魚の群れややハナヒゲウツボの幼魚など、のんびりと写真を撮ってきました。
なかでも、ほとんど移動もせずに、マクロネタをTG4の顕微鏡モードを使っての「バラ沈」でのダイビングは、ゆっくりとストレスなく撮影に集中できたようでよかったです。
顕微鏡モードでのナマコカクレエビはちょっと気持ち悪いという感想もでましたが・・・
TG4、いまさらながらですが良いカメラですね~
一度真剣に使ってみたくなりました。

_DSC2799
今日はダイビングはオフで、午前中はちょっとしたトレッキングで風景撮影に。
夕方は扇浦に夕日の撮影に行って来ましたが、雲が多くてダメでした・・・

明日からは再びダイビング、ちょっと風が強くなってきました。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。